2016年5月21日土曜日

City of Adelaide ー アデレードを歩く

 土曜日の昼頃、買い物に出かけました。歯学部と博物館以外に初めて足を伸ばします。
「地球の歩き方」に加筆
アデレード大学の南に市の中心があります。
宿舎から博物館まで徒歩20分。
 トレンス川の岸で見かける丸い棒のような植物。
よく見ると穂がついていました。「イ」の仲間のようです。
カルガモをはじめ、 数種のカモがのどかに進みます。
川沿いは公園になっています。
 体が緑色で胸の部分がオレンジの大型のインコは普通に見かけます。
 アデレード大学の構内で剣道の練習をする人たち。
構内を登って商店街に向かいますが、かなりの高低差があります。
 一番の繁華街ランドルモールに住むブタさん。
 市の「へそ」ともいえるビクトリア・スクエア。
セントラル・マーケットが見えてきました。 
 様々な店が並ぶセントラル・マーケットの中。
15時の閉店まであと2時間半。つぎの開店は火曜日とのこと。
 帰り道、アデレード動物園のそばを通ります。フロム公園内の不思議な木。
ぶら下がっているのは大型のコウモリです。
 ウイルスを媒介するので注意という看板が立っていました。
 宿舎(Kathleen Lumley College)わきのグランド(Warnpangga公園)でラクロスの試合。
積極的に週末を楽しむ人々の姿があります。 


0 件のコメント:

コメントを投稿